英語上達完全マップやってみるよ~ひきこもり英語留学日記~

英語学習に再チャレンジ!2年間まったく英語に触れていなかったアラサー男。英語学習の基本スタンスは英語上達完全マップに準拠します。2年前のTOEIC510点。現在は無職ひきこもり。家賃・共益費込み19900円の激安・事故物件にひきこもり、ひっそり英語習得を目指します。

勉強が捗るグッズ紹介①ブックスタンド

今回のエントリは座学をしなければならない大半の学習者
にとって有益だと思う。

 


座って学習しているとどうしても
腰やおしり、背中に凝りを感じる。
それが、勉強への集中力への低下。
ひいては、長時間の学習を妨げている遠因となっていた。

特に机に本を置いた状態で読書をしていると
文字を読むために姿勢が前かがみになり
背中から腰が凝ったり張ったりして長時間座っているのが
苦痛になった。

そこでブックススタンドを購入した。
ブックスタンドを使用することで
目線の高さを変えることができ結果的に背筋を伸ばした状態で座ることができる。

f:id:atom0801:20141004201846j:plain

▲ブックスタンドの使用例
本を机に置いた状態に比べて目線が高くなり背筋を伸ばして本を読める

 

Amazon.co.jp: actto BST-02 ブックスタンド(OEM品番:EDH-004): パソコン・周辺機器

f:id:atom0801:20141004201855j:plain

広々とした公園で勉強しているので、勉強に飽きたら少し歩いて気分転換をしている。