英語上達完全マップやってみるよ~ひきこもり英語留学日記~

英語学習に再チャレンジ!2年間まったく英語に触れていなかったアラサー男。英語学習の基本スタンスは英語上達完全マップに準拠します。2年前のTOEIC510点。現在は無職ひきこもり。家賃・共益費込み19900円の激安・事故物件にひきこもり、ひっそり英語習得を目指します。

TOEIC受けます。

そういえば、TOEICに申し込んだ。
受験日は10月26日。あと1ヶ月と少しですな。
現在の自分の力試しのつもりなので
別段、TOEICの対策をするつもりはないです。
また今回はスコアにもこだわりません。

 

2年前に受験した時は510点だった。
2年間まったく英語に触れていなかったので
少しでもブランクを取り戻したい。

 

本日もDUOの復習。30セクションまで完了。
明日には1周終わるかな。昔、ずいぶんやったはずだけど
忘れている単語・熟語が、かなり多い。
CD音源も聞き取れない箇所が増えた気がする。
やはり英語学習は継続しないともったいないね。
久しぶりにDUOをやって痛感しました。

 

本日の学習記録

DUO3.0:4h
合計勉強時間:85.5h