英語上達完全マップやってみるよ~ひきこもり英語留学日記~

英語学習に再チャレンジ!2年間まったく英語に触れていなかったアラサー男。英語学習の基本スタンスは英語上達完全マップに準拠します。2年前のTOEIC510点。現在は無職ひきこもり。家賃・共益費込み19900円の激安・事故物件にひきこもり、ひっそり英語習得を目指します。

風邪など体調が優れない時の英語学習方法

風邪を引いた。少し熱がある。

昨日、どうも自室で集中できないという記事を書いたが

どうやら、体調不良も関係していたらしい。

 

 

ひきこもり留学生のくせに自室での勉強が捗らない - ひきこもり英語留学日記

 

風邪など体調が優れない時の英語学習方法

座って勉強したり、集中して勉強するのが

難しい時は、過去にやったことのある音源付教材の

音源を流しっぱなしにするといいね。

筆者は2年ほど前に

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

という教材を終わらせていたが、最近その教材を買い直し

英語の勘を取り戻すため再度取り組んでいた。

本日は、体調が悪かったので布団に包まり

終日、そのCD音源を聴いていた。

疲れていたり、眠い時は流して聞くだけ、

体力に少し余裕があるとき・一時的に調子がいい時は精聴する

という風に聴きわけていた。

もちろん、集中して勉強に取り組めるのがベストだけど

何もやらないよりはましかなと思う。


Amazon.co.jp: どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK): 森沢 洋介: 本

 

本日の学習記録

究極の英単語:0.5h (マークした単語のみ確認)
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
(CD音源聞いてるだけCD1:1周 CD2:2週):3.5h
合計勉強時間:77h